ターキッシュアンゴラカラスノエンドウ

私の感動ダイアリーです!あと愚痴も・・・w

ラタトゥイユ

今日は八百屋さんでたくさん新鮮な野菜を買ってきたのでラタトゥイユを作ることにします。

トマトでいろんな野菜を煮込んだラタトゥイユは、野菜がたくさん取れて夏にぴったりです。

ラタトゥイユには、どんな野菜を入れても美味しいですが私が今日入れたのは玉ねぎとズッキーニとなすとトマトとパプリカとピーマンです。

ラタトゥーユの作り方はとても簡単でにんにくをみじん切りにして野菜を全て角切りにカットします。

そして鍋にオリーブオイルとにんにくを入れてニンニクのいい香りがしてきたら玉ねぎを加えて炒めます。

玉ねぎがちょっとしっとりしてきたら塩を入れてピーマンとパプリカとズッキーニとなすを加えます。

そしてトマトとトマト缶を入れて30分ぐらいコトコト煮たら出来上がりです。

夫はにんにくが大好きなので家でも多めにニンニクを入れています。

<br />